10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

2012-09-09から1日間の記事一覧

STL 3-6 MIL

中軸が厚いMLB - スポーツナビ右 青木 二 ウィークス 左 ブラウン 三 ラミレス 一 ハート 捕 ルクロイ 中 ゴメス 遊 ビアンキ 投 ファイアーズRecap: MIL 6, STL 3 | MLB.com投手が打つと盛り上がる! マイク・ファイアーズ投手が1打点。その後も終始リード…

ダルさんマジエディットピッチャー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/live/mlb/2012/09/09/01/index.htmブリュワーズの試合じゃないので、チラ見程度でしたが磐石でした。 投球フォームがグレッグ・マダックス風味入ってきて、それでいて速球ビシバシですから、かつて松坂投手が目指し…

Every Child has a ...

セシル・フィルダーさんの息子プリンス・フィルダー(デトロイト・タイガース)の「プリンス」って、どうなんだろうと思い、海外のキラキラ・ネームについて先生にお尋ねしてみた。キラキラネーム・DQNネーム・珍名まとめ - NAVER まとめ 海外案件も紹介。紹…

カーブに泳いで三振しろ@GyaO!

いや、スライダーなんですけどね。レイズの試合観戦中。ダルさん先発試合。 ダルさんの別物観はともかくとして、レイズのクリス・アーチャーがええ投手だな、と。ハミルトンには一発くらいましたが、カイル・ローシーを彷彿とさせるたたずまいで若いはずなの…

さらに100円ショップで増強

先日買った掃除機の拡張ノズルが掃除に有効すぎて、先週は掃除で汗だくになっていまいました。 部屋の端っことか、家具のスキマとかバリバリ掃除できるんで、うれしくなっちゃって。先端にブラシがついてるアタッチメントが家具系の掃除に大活躍だったので、…

幕末の二の舞は避けたい

ある種の被害妄想かもしれんけど。漫画家としての「売り」はどこからやってくる? - Togetterまとめを読んで。出版社さんとか編集の人とかが漫画家さんとか作品とかを「資産」とみなしてないんだな、と感じて愕然としました。メシの種でしょう? メジャーリ…