10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

2月1日の日記的な

月初にしては 厳かなスタート? 去年はアニメでわやわやしてましたもんね。ガルパは情報だけ出てたんでしたっけ? あとAmazonプライムミュージックで、キャラソンとかしゅわりんとか配信されてましたね。普段バンドリ聴いてない人たちにも聴いてもらえてると…

2018年1月のススメ! BanG Dream!

2018/01/01 バンドリ!&ガルパ お正月13時間スペシャル 2018/01/01 ガールズバンドパーティ「残酷な天使のテーゼ」(Roselia) 実装★ 2018/01/01~01/02 バンドリ!&ガルパお正月13時間スペシャル!放送記念! 2018/01/01~01/03 ガールズバンドパーティ「20…

1月31日の日記的な

もう 2月か、という感じ。ガルパライブが遠い昔のように感じつつ、垣間見えるバンドリの新たな動きにわくわくしつつも。 BanG Dream! がらみ Afterglow7位おめでとう 【オリコン7位!!】本日発売Afterglowの2ndシングル 「Hey-day狂騒曲(カプリチオ)」がオ…

1月30日の日記的な

巫女ーん Afterglowの話ですが、あとで。 BanG Dream! がらみ 月ブシ 2/8(木)発売『月刊ブシロード』3月号の最新号ページを更新★https://t.co/7EyKu6W2Vv表紙は――屋上で語らい合うアイチとクロノ!!#ヴァンガード 大特集や『#スタァライト』のコミカライズは…

1月29日の日記的な

今週は Afterglowですね。1stはリリースラッシュに挟まれて気の毒だったので、今回は良い感じになれたらいいですね。 BanG Dream! がらみ ガールズバンドパーティ、アップデート 【v1.14.1アップデートについて】2月5日(月)にアップデートを予定しておりま…

a week of BanG Dream! (1/22~1/28)

今週も いろいろありましたね。メモ~ ガールズバンドパーティ、アップデート 【v1.14.0強制アップデートのお知らせ】ライブトライ!機能などを追加した、v1.14.0への強制アップデートを実施いたしました。Wi-Fi環境でのアップデートを行っていただくようお…

1月26日の日記的な

昼間っから 雪降ってビビりまくりでした。あんま雪降らない地域なので。昼から道が白いなんて、生まれて初めてレベルかも。 BanG Dream!がらみ パスパレ 「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」オリコンウィークリー第7位✨みなさん、本当にありがとうございます(´;ω…

1月25日の日記的な

当方は水道管 凍ったりして難儀しましたが、みなさんはいかがおすごしでしょうか。Raychellさんのブログ見て、THE THIRD(仮)への期待を高めつつ、今日の日記みたいな BanG Dream! がらみ パスパレ 【拡散希望】Pastel*Palettes「ゆら・ゆらRing-Dong-Danc…

1月24日の日記的な

めっちゃさむい 東京の方、ご愁傷さまです、と思ってたらこっちにも来た(笑) ライブであつくなったり、トークで笑って温まりたいところですが、今月はバンドリのイベントないんですよねー。突然@ハロハピとかガルパ番組とかやったりしないだろうか(笑)2…

1月22日の日記的な

水樹奈々さんの 武道館が終わったタイミングでこの雪ってのがなんというか。もしかして武道館って奈々さんの宝具なんじゃね、なんて思ったり。ライブで寒波を押しとどめてたんじゃないかと(笑) BanG Dream!がらみ ガールズバンドパーティ、アップデート 【…

a week of BanG Dream! (1/15~1/21)

林道~ 今週はパスパレですね。オリコン3位すごい。 ガルパAR、全マーカー 「ガルパーティ!in東京」で公開した「バンドリ! ガルパAR!」の全マーカーを、2月13日まで特設サイトにて公開中✨アプリで映して、メンバーたちの会話を見てみてください詳細はこ…

1月20日の日記的な

やっとこさ イベントストーリー見ましたが、花園ちゃん良かったですね。香澄が物販やりだしたときは、ブシロードTVのアレをやるんじゃないかと、不安になりました(笑) BanG Dream! まわり 次回ガルパイベント 次回ライブトライ!イベント「Neo Fantasy Onl…

1月19日の日記的な

ガルパライブのBDは 「クインティプル☆すまいる」の限定版に添付とかなんだろうな、なんて考えたりしてました。4月とかかなあ。 BanG Dream!まわり パスパレ2nd 【オリコン3位!】↑↑Pastel*Palettes「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」がオリコンデイリーランキ…

3つめであり、8つめ

わたしが BanG Dream! 3つめのバンドである「THE THIRD(仮)」にエキサイトしてる理由を残しときます。 過去にも「ガールズバンドコンテスト」の記事あたりでやらかしてますが、まあ妄想です。そういう感じで(笑) メンバー Raychellさん、夏芽さん、大塚…

ガルパーティ&ガルパライブ東京、所感pt2

まだ1日目 ですね。 ガルパライブ1日目つづき Poppin'Party 小見出し入れた方が読みやすい感じ。かなーって。 で、おなじみの冬服だったんですが、ずいぶんと久しぶりだな、と思ったです。ガルコンでも冬服だったんですが、アコースティックですからね。1ヶ…

ガルパーティ&ガルパライブ東京、所感pt1

情報系は 昨日のエントリーでフォローしてます。13日は東京ビッグサイト現地(昼頃着)、14日は生放送+ライブビューイングでの参加でした。 ガルパーティ東京 展示と番組はひととおり見ましたが、ガルパ杯と協力プレイは見られませんでした。ガルパ杯、アー…

a week of BanG Dream! (1/8~1/14)

濃かった ガルパーティ&ガルパライブ東京は、人によって評価分かれそうな感じかな、と思いましたよん。で、今週のBanG Dream! ガルパカフェ、営業終了 【御礼】本日をもちましてバンドリ! ガールズバンドパーティ!カフェ アンコール!東京・大阪会場共に…

1月11日の日記的な

ガルパライブの サプライズ的な発表はあるのかなーって考えてました。13日はグリグリのガルパ参戦、14日は、5バンドのユニット「ガールズバンドパーティ」の新曲かなあ、なんて思ったり。ポピパ+友希那さん、こころちゃん、蘭ちゃん、丸山ちゃんで、ガルパ…

1月10日の日記的な

エントリー上げてない日でも スケジュールは随時更新してますので、よろしゅうに。半年前から約束してた件が、先方の事情があるにせよ、あっさり破棄されてゲンナリ。ガルパーティ&ガルパライブは13日の日帰りになってしまいました。17時開始だけど、4時間…

a week of BanG Dream! (12/31~1/7)

もう普通に 日曜日から土曜日の週でいいや、って(笑)日付も不要でしょう。 で、今週のバンドリ! チャレンジライブイベント「新春! 波乱のおみくじニューイヤー」 チャレンジライブイベント「新春! 波乱のおみくじニューイヤー」開催新春の訪れと共に、…

1月5日の…

うっかり が判明し、ふええ、となった一日でした。ふええ。 BanG Dream!関連で グッズ紹介前島さん www.youtube.com他のキャストさんも合わせて会場で流すやつだろうなあ(笑) 月ブシお渡し会 【月ブシ2月号は明日1/6発売!】月ブシ2月号発売記念お渡し会に…

1月4日の…

OPENRECは 画質良くていいですね。ガルパ杯は手作り感満載で、@CiRCLEの初期みたい(笑) ここ2日は脳みそ休めてました。こたつという魔物に生活リズムを蹂躙された(笑) BanG Dream!関連で ブシロードTV 「月刊ブシロードTV」本日放送回にゲスト出演します…

1月1日の…

寝かさないぞ 13時間スペシャル実施中。寝られないぞ! BanG Dream!関連で ブシロード新年おめでとうプレゼントキャンペーン 【RT対象】ブシロード新年おめでとうプレゼントキャンペーン声優さんのサイン入りCDなど豪華プレゼントが当たる!1.ブシロード公式…

2017年12月のススメ! BanG Dream!

2017/12/01~12/31 ガールズバンドカフェ、アンコール 大阪 2017/12/01~12/25 クリスマスボックスキャンペーン(1日1回参加可能) 2017/12/01~01/31 コラボヘッドホン「Afterglow」「Pastel*Palettes」「ハロー、ハッピーワールド!」 2017/12/01~12/04 花…

12月31日の…

新年からいろいろあるせいで あまり年末感がない(笑)ガルパは正月休みなど知らん、って感じで爆走してますし、まあロックの人は年末にライブばりばりやってるので、そっちの方がロックだ、みたいな感じかなあ。 BanG Dream!関連で ガールズバンドパーティ…

a week of BanG Dream! (12/24~12/30)

週でドーンと 今日もガルパライブの練習してたんかなーとか思いつつ、アイマス特番見てました。バンドリもああいうのできるといいね。ブシロードさんはしゃべれるスタッフさんいっぱいいるし、キャストも達者ですし、文化人上松さんや、たぶんElements Garde…

12月29日の…

C93参加の方 ご苦労さまでした。たいへんやったみたいで。次のチャレンジに向けて勉強するか、と思って調べものしてたら、そのチャレンジ自体が終わってたという(笑) コネというか、門というか、導線ないとこに仕掛けても、先方の受付の方に迷惑かけるだけ…

12月28日の…

今日はしっとり オフィシャルのニュースは少な目。やっと足が向いたので、ガルパのCD3枚の予約にも出向きました。特典のCD6枚収納BOXが妙に気になって仕方ない。ハロハピ、アフグロ、パスパレのCDが2枚ずつ全部入っちゃうBOXですからね。ここで止まっちゃ…

12月27日の…

前島さんの BRODYのインタビュー読みました。 BRODY (ブロディ) 2018年2月号 出版社/メーカー: 白夜書房 発売日: 2017/12/22 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る バンドリの話は一切出てこないですが、(アイドルっぽいことしてる、のとこくらい?)…

12月26日の…

ポッピンラジオの DJCDあたりも、もうそろそろ作っていい時期なのかな、なんてポピラジ聴きながら思いましたよ。ポピパ的には、ライブもイベントもたくさんあったけど、特にトークが伸びた一年だったのかなーって。ライブはいままでの努力が形として現れた、…