10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

そして何が残ったのやら

【重要】にじファン/NOS サービス終了のお知らせ(2012/7/4)

規制対象追加のお知らせが出たときから、こうなるだろうと言われてましたが、さっそくお知らせが来ました。

なんというか、鍋の灰汁取りみてるみたいなやり方ですが、まあ仕方ないのかなと感じたです。
寄るようになったのが最近だから、そんな軽い感じなのかもしれません。
面白い作品もたくさんあったし、このサイトのおかげで日の目をみた作者さんもいらっしゃるでしょうし、一定の役割は果たしたのかな、と。

読み専の自分ですが、勉強させてもらいました。技術的な面以外にも。
対象作品のこと「〜のこと知らないんですが」と平然と表明しちゃう人とかいらっしゃるのはカルチャーショックでしたよ。すげぇな。

小説紹介サイトさんにおすがりしていきたいと思います。書く人もそうだけど紹介する人もえらいと思います。あまりありがとうと文字に出して感謝されないと思うので。そういう意思表示もしていったほうがいいな。

とりあえずいろいろ乙な出来事でした。