10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

お気に入りギター関連品

TASCAM TC-1S GR 太陽光充電クロマチックチューナー

TASCAM TC-1S GR 太陽光充電クロマチックチューナー

電池使わないし、ほっとくだけで充電できるのでお気に入り。
本来チューニングは耳でするものだし、それがうまくできなくて機械の力に頼ってるという負い目から、余分に電力使うってるというのはすごい罪悪感があったんだけど、これ買ったおかげでそこまで心苦しくなくなった。いざとなればUSB充電もできるので助かります。反応も悪くないし。

クリップチューナーを使ってる人が多いけど、お座敷メインのギタリストさんにはこちらもいいかも、と思います。チューナーの電力なんてしれてるだろうけど、電池使わなくていいのはホント助かります。