10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

入り口が間違っていたんだろうな

アイマス動画ってあまり見れなかったんです。アイドルさんたちのテカテカがどうも苦手で。

ニコニコの歴戦系の動画をよく見ています。im@s架空戦記も面白そうなので有名作をいくらか見はしてみたのですが、冒頭の理由で視聴を続けられなくて歯がゆい思いをしてました。濃いストーリーの作品が多いですからね。

いつも視聴は歴戦wikiの新着から見てるのですが、なんとなく吸い寄せられるように視聴したひとつの作品さんのおかげでじわじわ苦手意識を克服しつつあります。

【im@s架空戦記】虚けの舞姫シリーズ ‐ ニコニコ動画:GINZA
こちらがアイマス動画の入り口となってくださった作品。単結晶Pさんのおつくりになられてます。
こちらの作品さんは顔グラなどの画像をアニメ版をメインで用いられてまして、すっきり入っていけました。初心者さんも安心な親切なストーリーラインですし、演出も楽しい。現在公開中の8話まで一気に駆け抜けました。

【アイドルマスター】「秋月公記」 ‐ ニコニコ動画:GINZA
続いて鑑賞した作品。PS版のアイドルさんが多くでてくるので違和感少なく見ることができました。ニヤニヤ楽しめました。演出がすんごいのでびっくり。ちくぜんPさんの根気には恐れ入ります。

有馬之烈女伝 ‐ ニコニコ動画:GINZA
現在はこちらの作品をチェイス中。上記2作品とは違い、アイドルさんたちに違和感はあるのですが顔グラの表示が小さめなのでそこまで気合入れなくても楽しめてます。

この調子でぼちぼち慣れていけばもっとたくさんの作品を楽しめそうです。

扉を開いてくれた単結晶Pさんにはいっそうの感謝を捧げたいです。おもわぬところに世界は開いているものですね。