10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

よくご存知で

島村楽器さん、よくわかっていらっしゃるw
ハイコストパフォーマンス!ウィルキンソン&フロイドローズを搭載したロックギター誕生! - 島村楽器公式ブログ

はてなダイアリーも戻った縁で「島村楽器はてなダイアリー」でお勉強してました。リペア記事とか参考になるなあ。不器用なんで自分でしないですけど。

島村さんのブランドのギターって、リサイクルショップでしょっちゅう目にするのであまり注目してなかった(変わったの好きなので)のですが、それだけ出回ってるということは買った人がいるということ。商品開発力に優れてるということなんですね。

現在所有しているロック式トレモロ搭載機、ヤマハRGXに不満たらたらで買い替えを狙って貯蓄中のなのですが、上記リンクに紹介されてるギターに吸い寄せられました。

ロック式トレモロ搭載、HSHピックアップ配列、22F、アルダーホディ、トップジャックとツボつかれまくりです。この価格帯だとPUは危なげないものが搭載されてると思うので好みに合わせて交換なんでしょうけどね。

通販では売り切れちゃってるみたいですが、むべなるかな。このスペックで33Kなら買っちゃうでしょうし、わたしも金あったらポチってるかもw

地べたに座り込んでamplugする自分にはトップジャックが必須(キャビネットを使えばL字プラグ使ってなんとかなる場合もある)なんですが、それでいてロック式トレモロ搭載ってあまりないのですごく気になりました。店頭にはあるのかな、機会があれば見に行こう。買えないけどw