10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

すっきりしてるから頭がまわるのか

最近あまり熱心に見てなかったにゅうすさんの過去ログを見てました。

ざっとおつまみさせていただいていると、アダルトゲーム系の記事書いてられる方の理性のききっぷりが目立ちますね。
いわゆる社会系とかの音楽とかは熱さ重視が多い感じがするのですが、アダルトゲーム系はすごく冷静で考察とかすごいなあ、と。ジャーナリズムって感じがする。

長くネットで続いて切磋琢磨されてるから生半可なこと書けないというのが一番の要因だと思いますが、評論するには体感しないといけないわけで、身体がすっきりされてるから、頭の回転も良いのだろうな、と思いました。

いやなんかえらい失礼なこと書いてる気がする。すんません。
わたし変態なので普通のアダルトゲーは使用できなかったりするので、なんか、ほんま、すみません。