10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

さすがにエレキの生音よりはデカい

Epiphone SST Studioで楽しんでます。
[rakuten:shibuya-ikebe:10025544:detail]
黒は飽きると思ったので、イケベ楽器さんの限定モデルを。見た目がちょっと家具っぽいw

アコギはKEYで買った安いの持ってましたが、集合住宅住まいなのとヘタなのでまったくといっていいほど弾いてませんでした。エレクトリックはやまほどあるのにw

先日、先輩宅訪問したときにギブソンのアコギを弾かせていただきまして、なんかこう、来るものがありまして、家でも弾きたくなって、↓買うため貯金してたのを切り崩して買っちゃいました。
[rakuten:ikebe:10023962:detail]
フロイドストラにあこがれた世代ですからw

期待した静音性はまあ満足。買った当初はそれなりに静かだったんですが鳴るようになってきちゃいましてw 弦も太いのでお弁当箱ザグリのストラトの5%増し?くらいなイメージかな。軽く弾けばセーフ。
ネックも太すぎることもなく、薄すぎることもなく。弦高はちょっと高い感じ? リードをばりばり弾くわけでもないのでそのまま使ってます。生音はアコギの音とは違うと思いますがこれはこれでいいなあ、と思える音です。音は弦の種類やブランドによってすごく変わるので、いろいろこれからお試しです。インドネシア製でしたが、すごくがっちりしてるので安心感あります。ボディはちょっとデカいレスポールという感じ。厚みはあんなにないです。個人的にこのサイズはしっくりきます。ハムバッキングのせてエレクトリックとして使いたいw

ただ価格帯が価格帯(3万円クラス)なので、フレットの接着剤はみ出たり見た目的にちょっとあやしいところがあります。わたしの個体はハイフレットのとこなので、あまり影響ないですが。あとグローバーのペグ載ってますが、GOTOHとかの違ってちょっとぬるっと動く感覚がして好みではないです。アコギのペグはこんなものなのかもしれませんが。安定はしているので問題はないです。あとほぼソリッドなので、変なとこで反響して聞こえたりするのが嫌な人は嫌かもw

あとケースはすごい豪華でした。限定でおまけついてましたがTシャツはサイズがあわないので使用できず。シールドとかワインダーはまとも。予備の弦もつけてもらいましたが1日持たなかったのは悲しかったw しらべてみるとライトゲージのアコギはあまりチューニングいじるのよくないみたいですね。耐久力落ちるみたいで。チョーキングとかしないもんな。

これほんま楽しいです。買ってよかった。