10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

プチSF気分を味わう

地方によって違うのかも知れないですが、クールビズが定着しつつある昨今、通勤でもノータイ、ノー上着の人が多い、というかほとんどですね。

そんななかあえてフル装備で出勤したりしてます。ちょっと前までは絶対に着てこいといわれてましたしねw

ぼけーと通勤してるときには気づかないですが、窓とか大きな鏡とかがあって、自分と他の方が写るのを見てると、すんげー異様で。

むかし映画とかで見た、まわりがみんな宇宙人になっていた、みたいな感覚を味わえてしまいます。身だしなみにこだわる方ならそんなのなくても自覚があるので、暑い思いするだけでプチSF気分味わえまっせw

ただの時代錯誤なんですが、ちょっと視点変えるだけで楽しめるもんだな、と思いました。