10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

背番号31さんの2度目のチームメイト、まとめ

Ichiro Suzuki(2001-2012 SEA 2012- NYY)

新天地といいながら、意外に知り合いがいる31番さんまとめ

40人ロースターで見てみます

・デビッド・アーズマ 2009-2010 SEA
 歴代選手をアルファベット順に並べると一番になる、というので話題になってたアーズマ選手。かつてのクローザーですね。

・フレディ・ガルシア 1999-2003 SEA
 かつてのエース。アストロズからトレードできたんでしたっけ

・マイケル・ピネイダ 2011 SEA
 記憶にあたらしい電撃トレードでした

・ラファエル・ソリアーノ 2002-2006 SEA
 現在はリベラの代役ですね。中継ぎとして活躍してたような

・ジャスティン・トーマス 2008 SEA
 彼くらいになるとあまり面識ないと思いますが……

アレックス・ロドリゲス 1994-2000 SEA
 入れ違いだったんですね、失礼しました。なんか仲が良い印象があったので

・ラウル・イバニエス 1996-2000, 2004-2008 SEA
 ロイヤルズで打撃開眼しての凱旋でした。彼も長いですよねー


投手陣に多いのは投手に苦しむチーム事情を如実にあらわしてますね。3人の日本人選手もいるし、エリック・シャベスやニック・スウィッシャーの元アスレチックス勢もいます。テシェーラやらサバシアとはオールスターでも面識あるでしょうし、若手ばっかの現在のマリナーズより知り合い多いかも。マリナーズにいたときの方が気を使ってたかもしれないですねw

レフトとかも守ってもらうよ、とのチームの要求にこたえる必要がありますが、チームの勝利以外に(マスコミ対応とかはあるものの)リソースを使うことがなくなるので本人にとっていい結果がでそうです。怪我だけはしないように祈ります。