10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

CM入ると安心感あるのが不思議

ツイッター連投みたいで恥ずかしいがこういうことやってもなんか悪いことしてるみたいに思えないのが、はてなダイアリのいいとこですねー

GyaOMLB無料配信見てるが、イニングの合間にCM入るのね。映像のソースはMLB.tvなので終わると「Commercial Break in Progress」って入るわけですが、MLB.tvを直で見てたころよりなんか安心感あってええです。スポンサー入れてくれてる企業さんにも感謝。

向こうのCMも入るときがあるのですが、しょぼいやつとか多くてキツかったんですよね、当時は。

へんな話ですが、CMの触れ幅の少なさというか、しょぼさとか下品さのなさというのは評価されてもいいのかも。

世界のCMとかの番組でいろいろ日本以外のもの見ることできますが、いいものしかこっちにこないわけで、ふと見たCMで嫌な気分になることも少ないのはいいことなのかな、とも思います。