10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

もうちょっと早くだしていてくれれば

B'zファンだったので、HSH配列には思いいれがあるんですよ。

お世話になった某所で紹介がありまして、知りました。ストラトタイプのHSH配列って、すごくゴージャスな感じで大好物でして、現在フェルのHSH-40を死蔵していますし、安ギターのMajestyも持ってました。安めの価格帯ではBacchusとISHIBASHIのやつがありますね。ISHIBASHIのMavisのOEM品かな。

[rakuten:ishibashi-shops:10128290:detail]

Mavisにも惹かれるものがあったのですが、なんかシェクターみたいで嫌だったんですよね。ヘッドの形とか。

でMajestyだったんですが、Legendのこれが出てたらこれ買ってただろうなー、と。ストラトタイプはこのヘッドの方が自然ですから。職業ギタリスト以外は、弾いてない時間の方が多いのだから見た目は重要だと思うのです。

LegendのLSTもボディ材がアルダーからバスウッドに変更になり苦労されてるみたいなので、ハムストラトの方に比重を移していくのかな、と思ったり。ハムの方がバスウッドでの実績がありますからね。機会があれば弾いてみたいなー。