10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

コメありがとうございます

先日の記事(http://d.hatena.ne.jp/tenoclock/20120720#1342796935)につやつやさん自らコメントいただけました。

何回かあの記事からクリックするようなことしてたので、督促してたみたいだな、と反省しております。

さらに例の記事にあらたにサイト見たら筋肉モリモリの方からも☆いただきまして感謝感謝。

書いたことに対して評価なりリアクションなりもらえるというのは幸せなことだな、と思います。今はどうかわからないけど、昔も響く記事かけたら、駄文にゅうすさんとかにピックしてもらえてましたし。

個人ニュースサイトは労力にたいして、アクセスも報酬も評価も賞賛も低い感じなので、下火気味なのかなーと思いますが、いい記事あったらピックする「見守り系」としてのあり方もあるのかな、とか思いました。新聞の地域面みたいな。馴れ合いしない強い矜持も必要なので大変ですが。

自分のサイトをチューンして作っていただいた、孫のようなサイトでしたので、一目お目にかかりたかったなーという無念もあるのですが。孫の顔拝めないなんてw