10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

パワーでねじふせ。OAK@CWS on GyaO!

本塁打3発で同点においついたホワイトソックスが最終回、2アウトからジョーダン・ダンクス左翼手サヨナラ本塁打で決着。

シカゴ側の得点はすべて本塁打。オークランドも内野ゴロと本塁打タイムリーヒットおあずけの大味な試合なのかも。

たぶん現状メジャー一番の特殊系投手、パット・ニシェックが見られたのは嬉しかった。ツインズ切られてからあまり見かけなかったので。日本では見られないタイプの投手ですから。

その彼が最終回に登板し、2アウトまでこぎつけたのですが、初球を叩かれました。異様な投球フォーム、あまりみない角度で投げてくる投手なので、まともにバットにあたらないのですが、球威が壊滅的にないため、ジャストミートされると今回のような大きな被害になってしまいます。ナックル投げないけど、ナックラーみたいなものですね。

面白かったです。放映してくれたGyaO!さんとスポンサーの企業のみなさんに感謝を。