10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

整体に行ってまいった

肩、首の調子が悪く、寝つき悪かったりいろいろ集中できなかったりすることがありましたが、ギターを再開しだしてから悪化した印象があり、遊びが原因の不調でドクターの手を煩わせるのもあんまりだなあ、と思っておりました。上司とかに相談したら、整体とかいったほうがいいとアドバイスとかもらってたんですが、ねえ。

今回、ちょっとした縁がありまして、恥をしのんででも行ってみようという気持ちになったので、行ってまいりました。料金的にも、このくらいで一月楽に過ごせるのなら割に合うなあという判断もできたので。

近いといえば近いところだったので、バイクに乗って参上したのですが、渋滞がひどくて汗みどろでひどい目にあいましたが、約束の時間に遅れたにもかかわらず笑顔で迎えていただいた先生に感謝を。

初めての体験でしたが、ずいぶん楽になったなあ、と。さすがプロなので、ズレてるとことかを的確にチェックいただき、ごりごりメンテしてもらいました。こんなとこどうしようもないぜ、というところが一番良くなかったので、行ってよかったなあと。

楽にはなったのですが、あまりわたし若くないのもあって、OSの再インストールみたいな劇的な効果はでていません。一番きつかった左肩、首あたりがずいぶん緩和されたため、いままでそんなに負担に感じてなかったところの痛みを認識しだしてしまって、不思議な気持ちw

その先生にギタリストが陥りがちな肩こりあたりの件はお話しましたところ、調べてみるとのことでしたので、ギタリスト用の整体、なんてのが出てくるかもしれません。

肩、腰あたりが原因でレスポールとかの重いギターが弾けないという人は、整体行ってみるのも手かもしれません。あの独特なサウンドは替えが効かないものですし、そのための投資と考えれば、値段によっては割に合うかも。機材で色々工夫するよりも安く済むはず。

人体のデフラグといった感じで面白い経験でした。機会みつけてまた行ってみたいですね。