10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ひえええ、また大雨ふっとる

昼ごろからあやしい空模様だったんですが、すごいいきおいで降ってきました。風もあります。

たまたま外出中でして、雨が降り出したときは建物の中にいまして。
しばらく様子を見ていたのですが、どうも埒があきそうになかったので、傘を購入していささかぬれながら帰宅。自転車やら自動車にしぶきかけられなかったのはラッキーでした。

川はフル稼働しているし、下水もすごい勢いなので不安です。

この一帯は被害なかったのですが、前の雨で南の方の地域は被害がすごい地域があったので、追い討ちにならなきゃいいけど。天災も最近追い込みひどくなってるので不安。世情を反映してしまっているのかな。