10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ギターマガジン9月号

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2012年 09月号 (CD付) [雑誌]

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2012年 09月号 (CD付) [雑誌]

CDついてて価格あがっちゃうと買うのためらっちゃいます。
譜面みてぴろぴろできる実力があれば、即げっととなるんでしょうが。

購入の決め手は松本孝弘さんのスコアがあったから。すぐには弾けないけど、いろんな曲練習しているうちに挑戦できるレベルになるかもしれませんし。

わたしがギター始めたころは松本さんファンだと言ったらボロクソに言われたものですが、時代も変わったというか、何十年も第一線で頑張られた結果なんですね。一発当てることも大変ですが、一線をはり続けるのはもっと大変。社会人の立場としても尊敬できます。

まああと、ただギターの写真見てるだけでも楽しいです。

車の雑誌買ってる人とかみて、「変えない車の写真見てなにが楽しいんだろ」とか思ってましたが、好きになっちゃうとそういうの抜きでも楽しいものです。フェンダーとかギブソンの第一線のブランドのギターを欲しいと思ったことはないですが、写真とか見るのは好きです。欲しいわけでもないのにそういう気持ちになるのは不思議だなあ。

やっと趣味に対して、普通レベルで楽しめるようになったのかも知れません。