10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

一番人気は恋心なのか……

ひさしぶりにカラオケに行って、腹筋を酷使wしてきました。腹いてえ。
今回はいつもの先輩以外に、ゲストの若い子がきてて、B'zナンバーなど披露してくれました。彼はファンらしいのだが、B'zで一番有名な曲は「恋心」ですよ、と言われてびっくり。フリも公開してくれましたが、そんなことになってるとは……。そらまあファンやめてから10年以上たってるからねえ……。
当方は最近アコギをやり始めた影響で、洋楽スタンダードで歌えるナンバーが増えたのでその辺の楽しんできました。"We are all alone"とかもうちょっとで普通に歌えそうだ。先輩の指示でジャーニーの有名曲とか歌うんだけど、酸欠具合が半端ない。寿命削れてるような気までしてくるw ゲストの子はそういう状態を見て、この人なにしてんの? みたいな表情してたが、この子らは趣味でもそういうチャレンジはしないのかな? まあ碌なリアクションもらいないんだろうなあ。
適度な緊張感を持って、それなりの音量で歌うことを楽しめる環境を適価で用意してくれるカラオケボックスはありがたいです。声もエレキギターと同じで、それなりの音量キープできないと駄目ですからね。今回もすっきりでした。