読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ヤンキース戦を見たり見なかったり

メジャーリーグ

黒田投手、調子悪かったですねー
抜けた球がすごく目立ちました。とはいえ、球以外ではそんなに悪いように見えないのがさすが。松坂とかダルさんは投げる前からおかしいのわかりますから。素人にばれてるようじゃ、各球団のスコアラー陣が見逃すはずないですから。

と思ったら、黒田さん、完投しちゃうのか。と思ったらそうではなかったw

ぼんやり見ていたので、特に書いとくことないですが、サブマリン系の投手とか、ふえたなー、と。一時期はマイク・マイヤーズとかしかいませんでしたし。

これもやはり、平均年俸があがったからでしょうねー。1億超える給料もらえるなら、将来性とか捨てて、多少しんどい思いしてでもやろうとおもえますもんね。あきらかに無理して下から投げてる投手とかいますもん。

つくづく、MLBはうまくやってる(国内限定)

GyaO!さんの中継も少しずつ広告増えたり減ったりして面白いですね。今回は髭剃りのフィリップスが参戦。こっち方面も活性化すればいいなあ、と思うのですがMLBジャパンがやる気ないからなあw

日本にMLB中継が始まったころから見てる第一世代の古参ファンとかは、財政状況豊かな人多いと思うんですけどね。頭いい人多いので。
わたしら、ゲームから流れてきた(メジャーリーガーズの衝撃といったらなかった)第二、あるいは第三世代だと思いますが、あんまり豊かじゃないので貢献できなくてごめんね。で、野茂フィーバーがそのつぎ。そしてイチロー、松井と続くわけですが、この編の資料とかあるのだろうか。ベースポールマガジン社とかはもってそうな気がするのですが。

とか書いててたら、黒田投手のあとのあとを継いだデレク・ロウが大炎上しているよ。熱いw