10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

家事やってる人とかすごいわ

わりかしすぐ風邪引いたりしちゃうので、運動したりしています。
無理しても意味がないので「ちょっと無理する」くらいレベルくらいでやってるんですが、レベルが高かろうが低かろうが、それなりに時間食っちゃいます。
ギターの練習(こちらもレベル低いw)も継続してやってるので、無計画にやると睡眠時間まに影響が。基礎体力向上目的なのに、体調管理の基本である睡眠削っちゃうのは本末転倒。
ゆえに簡単な計画立ててやってるのですが、たいした邪魔があるわけでもないのにこれが計画どおりすすまないw 休憩時間が長引いちゃったりとか、はてブとかw 計画が甘いのもあるけど。

こうやって計画管理してみると、家事とかやってる人すげえな、と改めて思いました。

料理は時間とクオリティが厳しく求められるし、洗濯とかもいきなり雨降ってきたりしますし。レディーのみなさんはお付き合いの電話とかも入ったりするだろうし。突然の来客もあるだろうしなあ。掃除とかも然り。
そういう大変なことを学校で習うわけでも、研修受けるわけでもなくこなさなきゃいけないので、大変だ。わたしらが知らないところで知恵の共有とかしてるのかな。

よりいっそう家事やってる人をリスペクトしないといかんなと思う今日この頃でした。