10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ストレッチたのし

Tarzan (ターザン) 2012年 9/13号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2012年 9/13号 [雑誌]

紹介していらっしゃる記事をはてブ経由で読ませていただきまして、興味持ったので購入。もうなんだ、アウェー感がびしびし感じられましたが、内容はすばらしいので満足。
首・肩がひどいことになってるので、そちらを重視しつつ、指とかのストレッチもあったので、ギター練習前に実践してます。技術が低いので、効果のほど感じられないけどねw 指がかじかむ冬場にはよさそう。

この手の本、いくらか買ってるんですが、新書とか文庫とかだったのでページを開いたままキープするのが困難でしんどかったんですが、横綴じ(でいいのか)の雑誌形式なのでがばっと開いたまま参照できるのでいいです。

普段興味を持たないジャンルに触れる機会を与えてくれる、ネットや新聞の書評には感謝しています。

ネットの書評で買った本で一番当たりはこれだった

展開に引き込まれましたし、得られた知識も役に立ってます。
ただ「戸籍があるのは日本と韓国だけ」の裏づけが得られなくてずっと気にかかってたりする。この記述読んでから、世界移動系の小説で「戸籍がない」的な発言が気にかかって仕方なくなってしまいましたw 実際どうなんだろなあ。

いわゆる守備範囲外の知識を獲得して、いろいろな場面での選択肢を増やしていくのは楽しいですねー