読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ダルさんとクマさん@GyaO!

メジャーリーグ

Yahoo! GyaO!でレンジャーズ対マリナーズをまったり観戦中。

現地雨降ってる?

ダルさんは以前見たときとまた変わってます。
前回見たときのマダックスやってみた、系から日本時代のフォームとの折衷のような感じに。投げるまでは一緒なんですが、ボールのリリース時に下半身を跳ね上げるようにしてより全身の力を球に乗せてる感じ? うしろ足上げた方が肩への負担が減るらしい(スラッガー誌の記事でそういうのあった)ので、長く投げるための微調整なのかな。

岩隈投手はそんなに変わってないようにみえますが、力強さがましてるように思えます。足の跳ね上がり方がクリフ・リーみたいになっとる。速球派投手のたたずまいにも見えます。マウンド硬いから、より力を入れられるのかも。
キンズラーに先頭打者本塁打打たれたり、ランナーをちょこちょこ出したりしてますが、大崩れしないだろうなあ、という安心感ありますねー。

マリナーズ打線がなんかしばりプレイみたいなラインナップでいびつに思えますが、過渡期だから致し方なし。レンジャース打線はいつもの。

球場の人は大変だけど、雨の日本人対決というのもオツですなあ。