10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

今日のもろもろ

いろいろ予定ぐずりまくりなので、簡単に。

まなめはうすさん経由で中国・反日デモ暴徒化の背景と、日中関係の今後~~最も基礎から解説! (diary)を読みましたが、いろいろもやっとしてたことが整理できてよかった。見えてるものだけで、ものごとを理解した気にならないようにしないと。しかしまあ、ダイナミックなことするなあ。

先輩のテクニカルなフォローに感じいったり、PCの処理速度を計算にいれていないがために妙に時間かかってしまった仕事があったりもろもろ。

新東方プロレスが再開していた。結構前のことなのだが、今日知ったので、ぼちぼち視聴中。東方プロレス系の動画は当たるのとあたらないのの差が極端。新東方プロレスが地味めなのは実況がないのと、本家との関係性がよくわからないからかな。キャラエディットとか力はいってるし、とても自然に見ることができて好きなんですけどね。