10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

今日のもろもろ

アイマスのアニメ見て、四条貴音さんに魅了されてしまいました。1話目の「トップ・シークレット」でいろいろ持ってかれてしまいまして、もう目が離せない状態。四条さんが画面に出るたびに笑ってしまって(真面目な場面のぞく)もう駄目です。助けて。あと社長がデータ少佐じゃないですか。目が離せません。助けて。

自民党の麻生さんについての記事をはてブで見て、この人はプロの要人だなあ、と実感。紹介されてた政策とか、すべてがこの人の手柄とは思わないですが、使い使われの空気感というか、そういうところにセンスがある人なのだな、と。
麻生さんこともうちょっと知りたいなと思うのですが、普通に本とか対談やっちゃうと、いろいろ気を使うことも多いだろうし、いかにも政治家なものになっちゃうんだろうなあ、と思うです。政治とかかわりないところで政治を語ってもらうと楽しそう。
誰とお話してもらうといいかな、と考えてみてこの方はどうだろうと思ったのが「デーモン閣下」。麻生さんも「閣下」なので、バランスいいなあ、とか思ったり。
デーモン閣下は地獄で副大魔王という要職を経験されていらっしゃるので、一味違った切り口でいままで見えなかった麻生さんの姿をあきらかにしてくれそう。すでにあったら恥ずかしい思いつきですがw

ニュースサイトやはてブを真面目に見るようになっていろいろ視野が広がった感があり、考えることが楽しくなってきました。仕事にもいかせるといいなあw