10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

結局何曲あるんだろ〜所有東方アレンジCDの原曲数TOP10

東方音楽アレンジCDにつきまして。

一時期買いまくってたこともあって、そこそこ数あります。
どっかやったりしたのもあるので、確認できるのは100枚強。
アレンジCDなので、上海アリス幻樂団の原曲があるわけですが、10月の大阪のイベントに行っていくらか増えるは予定なので、どの曲のアレンジを1番所有しているのかを確認しておこうかと思い、調べました。

ご苦労様です東方同人CDwikiさんの個別ページにはアレンジ曲のオリジナルを控えていただいているのでそのデータを用いて、エクセルにコピペ→ピボットテーブルで集計という流れで実施しました。100行越えの表もなんなので、TOP10のみだしておきます。

  1. 恋色マスタースパーク (2.19%)
  2. U.N.オーエンは彼女なのか? (1.95%)
  3. 亡き王女の為のセプテット (1.95%)
  4. 上海紅茶館 〜 Chinese Tea (1.87%)
  5. 少女さとり 〜 3rd eye (1.62%)
  6. ネクロファンタジア (1.54%)
  7. 信仰は儚き人間の為に (1.54%)
  8. 彼岸帰航 〜 Riverside View (1.38%)
  9. 千年幻想郷 〜 History of the Moon (1.30%)
  10. 風神少女 (1.30%)

もうちょっと寄るかと思いましたが、思いの他メジャー曲が集まってる感じでしょうか。決まったサークルさんのCDを続けて買うというのが多いので、結構散らばってるのかも。1位はすごく意外でした。そんなに聴いてる印象がなかったので。

歌モノをあまり所有してないのですが、そちら方面に強い方なら違った結果になるかな。

東方同人CDwikiさんには迷惑かけるけど、意外に簡単にできるものですので、やってみられてはどうでしょうか。

ではでは