10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

甲子園経験者なめんな@GyaO!

ダルさん登板のワンゲーム・プレーオフアメリカン・リーグ始まりました。

おそらく緊張でボールが手につかないマイケル・ヤング、ジオバニ・ソートらを尻目に、別世界にいるような落ち着きのダルさん。

エラー、悪送球、タイムリーで1点を失ったダルさんですが、安心感が半端ない。くだんのタイムリーも、イアン・キンズラーが一歩遅れた感じがありましたので、緊張してんだろうなあ。

いままでの奮闘がこの一試合で無になってしまうかもしれないというのがプレッシャーになってるんでしょうが、ダルさんをはじめとする甲子園経験者は高校時代に何度も味わっているわけで、そのあたりすごく糧になってるんだろうでしょうね。普段から楽しいこと犠牲にして厳しい練習してるのも、このためなのですから。

短期決戦のスキルではオリオールズ監督のショウォーターの方が一枚も二枚も上手でしょうが、ワシントン監督の和みスキルとダルさんの大黒柱っぷりに身を任せて、爆発してほしいですね。

ダルさんは本当に多彩なピッチャーだわ。

と書いてるうちに同点に。ワシントン監督和むわー。アクションがプリティーすぎるw