10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

行って参る

東方紅楼夢公式Webに東方天翔記の主を拝みに行って参る。
いわゆるコテハンでもないし賭けも参加していないので、「お前誰やねん」状態だと思うのだけどw ガイドブックを購入なわけですが、本そのものを痛切に必要としてなくて、まあ浄財というかお布施というか、お賽銭ですな。採用されたネタというかフレーズそこそこありますし。「プロ軍団長」の広まりっぷりにはびっくりしたけどw レミリア嬢は愛されすぎw

あわせてショップより安くいただける音楽関連をチェックします。
イオシスのギターの人のアレンジが新しく出ていたのでそれはマスト。BCリッチのジャケの人もCDもデモが心にきたのでそれも必ず。あとはカバンのスペースが許すかぎりw このあたりは以前はてブでみた「萌え紙袋はちょっと……」の話に配慮しての心がけ。

カタログのサークルカットみて、サイトから公式ページチェックしてみました(結局当日までチェックできなかったw)が、音楽系ばかりだからか、作ってみましたのエントリだけとか、工事中ばっかとか、懐かしい気分になりましたw ブログ普及の一番の功績って「工事中」ページをものすごい割合で減らしたことかもしれんw カテゴリとかありますが、あれってエントリ数でるのでクリックするまえにわかりますからね。悲しい気分した人多かったんだろうなw

人いっぱいいるだろうと不安なので、開始時刻とはずらしていきます。売り切れは仕方ない。