10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

あえて手書きでやってほしかった

世間のあれこれ - FC2 BLOG パスワード認証

役員さんとかのえらい人がミクさんのライブとか見て、ぐっと来ちゃったのかな。アヴァターとかの予告編にはキモいを連発していた結構お年のうちの親も、ミクさんには、かわいい、かわいいと連呼してたので、わたしらが思う以上になにか特別なものがあるのだと。iPadが企業に浸透していった孫・子供→おじいさん=役員→えらいさんの流れと同じように感じます。

どうせやるんなら子供番組やらバラエティで実績のあるアニメと実写のシンクロでやらはったほうが、何秒単位で調整するアナウンサーたちの進行技術のすごさやカメラワークとかつかさどってる人のセンスも活かせるのでいいんじゃないかと思うのはわたしだけかな。ここまで実写に近いアニメも作れるんだぞというのは、しらない層にはいいアピールだと思うのです。
アレックス・ロスさんの絵みたいのが動くとかめっちゃ興奮なんですが。

一般企業にも良くある話だと思うのですが、既存の技術をうまく使わないのはもったいないなーと思うのでした