10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

できたらいいなあ

フィロソPの一連の動画を視聴。

いろいろ刺激受けたので、アイマスのなにかができるかもしれないなあ、なんて思ってます。
わたしが他の方に対して持ってる優位点って、メジャーリーグ関連の知識しかないけど、MLBとのコラボ動画ってほとんど数ないので、いけるかなあ、と。MLB×東方projectで作ろうとして、いろいろ準備したけど(PS3とか買ったりしたのよw)、技術面や設定がどうにも煮詰まってしまってどうにもならず投げ出してしまいました。東方野球みたいに派手な仕掛けはどうにも思いつかなくて。

もうあきらめていたネタでしたが、フィロソPの動画見てるときに過去に得たいろいろな知識が急速に収束しているような感覚があって、脳内台本wではいけるかも知れないというレベルまで来ました。作るとこまでいけるかわからんけど、ちょっと希望がわいてきた。

見てるだけというのは、どうにも悪いことしてる感があって、なにがしかを残したいという思いがあるので、がんばってみる次第。ブログに書けば自分への圧力にもなるだろうしなので、記しておきます。