10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

買いました

プレイ動画が見当たらなくて買うにワンプッシュ足りず、保留状態が続いてましたが、やっとこさ決断。

アイドルマスター2 PlayStation3 the Best

アイドルマスター2 PlayStation3 the Best

動画やってやろうじゃないかみたいな気分になってるので、販売元へのお布施というかみかじめ?みたいな気分も多々。当たらしめのハードがPS3しかないので、選択肢がこれしかない。初代のリメイクもPSで出してくれたらうれしいけど、無理だろうなあ。

動画の構想もかねて、アイマスの楽曲もいろいろ視聴させていただいてますが、ストーリー動画とかアニメ見てるときと違った感じがして、いろいろ発見もあったなあ、と。

ストーリー動画ではあまり印象に残った曲はオーバーマスターくらい? アニメでは如月千早さんの蒼い鳥くらいだったんでして。

個別で聴いてみるとこんなにいい曲たくさんあるのだな、と。

特に秋月律子さんの歌唱がすごく良かったです。うまい下手とかいろんな判断の軸はあると思うのですが、すごく自然に耳に入ってくるというか。行き過ぎない範囲で声に微調整いれてるとこ(勘違いでしたらごめん)とか、なんか言葉にできない部分でいいなあ、と思える部分があるというか。歌に対して言うのもなんですが、これがプロの演技なのだなあ、と思った次第。

興味なかったけど、CDも買った方がいいかな、とか思い始めてしまった。