10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

「下田は天才」の意味がわかった

固定ファンのお陰でこんな無茶も通って、おっさんもホイホイされるわけですよ。

D

シューティングゲームっぽさが前面に出てますが、元ネタのひとつにCamelのCapturedが入ってると思いますが、これって小野田さんの手記にインスパイアされた「Nude」に収録されてた曲なんすよね。皮肉とまではいかないまでも、宇宙宇宙言ってるとこはひねりが効いてるというかなんというか。

これをきっかけに双海姉妹ナンバーを聴きまくってましたが、キャラ声を貫きとおす演技歌唱力の凄さと、らしさを失わない節回しとかのアレンジに圧倒されました。釘さんの伊織とかのキャラ勝りしてる歌は苦手意識がぬぐえませんでして、亜美真美もその類だったんですが、一発KOでした。曲を抜きにすると最高に好きかもしれない。現場のディレクターとか、どれだけ指示だしてんだろ。レコーディング風景とか見たいわ。

一発で持ってかれるってあるもんなんですね。プロってすごいわ。