10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

分業体制

ニコニコで展開されている作業用BGM、普段聴かないようなジャンルの音楽をたくさん楽しませてくれるので、ありがたやと感じているのですが。
PCのスペック微妙なので、作業したりブログで書き物してるとカックンカックンしちゃって、実際にPC作業用BGMとして使えなくて、嘆いたりしておりました。

なぜかきづいていなかった携帯電話でのニコニコ視聴にいまさら着目しまして。
環境がアレなので読み込みには時間かかりますが、携帯プレイヤー用のスピーカーとか使えますし、充電もあわせてできるので、これはいいものだな、と。

PCの負荷↓、作業環境↑、音質↑でこれはうれしいです。電気を余分に使っちゃうっぽいのがあかんとこかなーとも思いますが、充電にプラスアルファみたいなものなので、もろ新規というかんじでもないですし。

自分の所有物、使いこなせているかよく考えてみるべきだと思わされる出来事でした。