10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

訴求力すげえ

アイマスのVoって訴求力だよなーと思いました。

D

この天海春香メドレーを聴いていたんですが、なんというか、訴求力の凄さを改めて感じました。ラジオとかテレビでチラ見していてるとき、流れていたらつい見ちゃう、みたいな。
持ち歌のプッシュ力の強さはいうまでもないですが、バラード系のちょっとおぼつかない歌をか聴いてると、なんか学生時代のこと思い出しちゃったりして、普通にうまい歌聴いてるのとは違う何かを与えてくれるなあ、と。アイマスの顔は伊達じゃないんだなと、歌だけを聴いてあらためて実感。ナムコのセンスはすごいな、と。

あと如月千早ってすごい特殊な歌声ですよね、とかアイマス動画作ってる人には「モテたい」というかチヤホヤされたいみたいのをあまり感じないのが違和感みたいなことも思ったりしたんですが、もうちょっと考えがまとまってから。