10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

ぷちっと感想書くですよ

今日はひかえめ

東海大と高電工業、痛くない注射針
注射に苦手じゃないけど、これはいいものだ。
日系企業ベトナムに進出中
97%の人が親日的とか。なにがきっかけやろ。
ダイセルポリマーが木材由来のバイオ原料
木材特有の変形に対応した素材とのことで。バイオライダーみたいなものか。すごい。
投方性黒鉛
「ニッポン発素材の未来」。高い耐熱性と熱伝導性が特長。すごい技術だなあ、と。
覆面調査、店舗巡回代理業
井戸端会議、噂話の集中管理、かな? 字面がえぐいのでステマでもすんのかと思っちゃうが、アドバイスあるいはコンサルするだけみたい。ネット広告へのシフトが高まっているという話は紙面で頻出するがここにもでている。
ホワイトボードの用なノート
キングジムスマホでデータ管理可能。会議室じゃないところで小さな会議とかミーティングとかするのに使うんやね。ひとつあると便利ですし。わかりやすいコンセプトはさすが。
お絵かきできるボディソープ
子供向け。身体洗う用みたいですが、浴室洗浄機能もったやつとかもできそう。遊んで褒められるとか子供的に夢、かも。
ネット広告の技術開発会社
テレビ広告のかわりということで、そっち方面の目を引く技術が期待されてるみたいですね。ネット広告はCMのかわりというより、営業マンの代理と考えた方がより届くと思うのですが。
ソーシャル就活
Facebookでの企業の採用活動の様子。ほとんど営業活動と一緒ですね。
業務システムへのウィルス侵入
独自OSや隔離ネットワークからMSの汎用品や一元管理のためのネット接続のためとか。

なかなか風邪が直らないのでー。