読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

セクソンの悪夢再来?

メジャーリーグ

懲りてないでのか……。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000213-ism-base

『CBSSports.com』は9日、打線の強化を目指すシアトル・マリナーズが、テキサス・レンジャーズからフリーエージェント(FA)となったジョシュ・ハミルトン外野手の獲得に向け、5年または6年の長期契約を提示する可能性があると伝えた。

これ以前にもパドレスレッドソックスでは大活躍したジェイソン・ベイと契約しておりまして。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121211-00000214-ism-base

ベイはバリバリの大砲ってわけじゃないけど、マリナーズって以前、リッチー・セクソンとエイドリアン・ベルトレーを両取りして大失敗した過去がありまして。

詐欺とかでだまされる人は何回もやられるという話がありますが、この話みるとなんかわかる気が。ベイは1年契約だからリスクは少ないですが、なんかなーと。

昔ハミルトンの世話役やってたナロンコーチがいる関係でブリュワーズの話も出てますが、現実的でないかなーと。長期契約結んでる主砲のライアン・ブラウンがレフトしか守れませんし、ハミルトンきてもセンターかライトしか外野のポジションがあいてませんし。さらに穴できちゃうのもどうかと。そんなに資金力豊富でもないですし。オーナーが気に入って鶴の一声というパターンしかないと思います。メルビンGMはエイロッドの長期契約で痛い目あってますし、さらに危険なハミルトンには手を出すとも思えない。フィルダー抜けても得点力は十分ありますし。そのお金で課題のリリーフ陣どれだけ雇えるねん、という話で。

あと、グランダーソン選手来日してるんすね。かつては「婿にしたいメジャーリーガーNo.1」だった方ですが、今どうなんだろうなあ。

マイケル・ヤングやジェイムズ・シールズもトレードされたりしてますし、結構うごいてますね、今年。いろいろ創造できて楽しいです。