10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

先っちょだけ課金

アイドルマスターシンデレラガールズ | バンダイナムコゲームス公式サイトをちょろちょろやってます。初回プレイ時、カードがみょーんって飛んできたときはなんじゃこりゃ、と思いましたが、これがなかなか。ゲームやってるというか、本を読むときにページをめくる楽しみってあると思うのですが、それに近いのかなーと。ただ仕事をこなしていくだけでも金たまったり、親愛深まったりしますし、ログためていく充実感?みたいのを楽しんでます。
LIVEバトルは楽しいんでしょうが、見ず知らずの方から衣装やらマニー?やらを強奪するというのはどうも心理的にひっかかりがあるので、ずっとやらないんだろうなあ、と。それよりもクリックするごとに出会うアイドルの方々との出会いが一番楽しいな、と感じています。
右も左もわからない自分にプロダクション誘ってくださる方までいらっしゃって恐悦至極なんですが、クリックしたら消えちゃってよくわかんなくなっちゃった。

という感じなので、無課金でいくんだろうなーと思ってたんですが、ログインしたときに突如飛び込んできた川島さんの浴衣姿がまぶたに焼き付いて離れない。おもろいお姉さんのガチにもってかれちゃまして、心が。
といわけでちょっとだけ課金。縁があれば会えると思っての投資でしたが、さすがに無理でしたw まあ徴兵されないようにちょっとずつやっていこうかな、と。なんとなくで選んだCutePなので、記念写真でしかないのですが。携帯の画面で見るとCoolのお姉さん方が思った以上にぐっとくるので、いささか後悔しちゃったりしてるのですが。

人生の本筋外れない程度に楽しんで行こうと思います。