読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

これははずかしい

わたくしアホすぎるw シンデレラガールズのお話。

Pさんのプロフィールページからプロダクションを探し当てられなくて、ひたすらなやんでました。ググってもwiki見ても駄目。

西村京太郎読みまくってたときに学んだ捜査の基本「現場をじっくり見てみる」をあらためて実施してみると、あるじゃないですか一番上。Productionの下の背景色がついてるところにプロダクション名とリンクがあるよ。うわー。恥ずかしい。灯台もと暗しってレベルじゃねーですよ。

上を見ながら歩いたりしてると、ベランダでほっこりしてる人と目があってびっくりされたりするので、人は意外に上を見ていないなあ、って実感としてもってましたが、まさか自分に返ってくるとは天つば天つば。気合入りすぎで高速運転中に陥る視野狭窄に陥ったんですね、と自分に言い訳。

ネット回ってると、政党の広告ばっか出てきて、税金使われてると思うと微妙に腹立ったりするんで、広告禁止してサイトの更新だけにするとかどうだろうとか考えたりしたがそれこそ微妙か。登録された人だけ発信量で規制するとか、ステマは罰金とか、メールは禁止とか、関係ない第三者に宣伝とみなされる書き込みは禁止とか。ヘタな味方は敵より恐い状態になりそうですが、それぐらい制御できない政治家が国を動かせるん? とか思ったりもするし。

まあとりあえず食事します。