読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

返してくれるもんですね

モバマス
いままで適当だったアイドルの育成に本腰。よいプロダクションに入れたから恩返ししないとなあーという気持ちも込みで。まったりプロなのでノルマあるわけじゃないのですけどね。

となると犠牲というか、レッスン相手となるアイドルさんが足りないので、ローカルガチャまわすために応援行脚するわけですよ。

リンクからリンクをたどってひとこと残していくさまは、昔のウェブみたいで面白いなあ、なんて思いながらクリッククリックというか、タッチタッチしてました。通り魔みたいで罪悪感を感じたりしたので、プロダクションの先輩方に聞いてみると、相手にも利益あるのでまあ悪い気を起す人はいないのではないかとのことでしたので、勢いにのってガンガンやってました。手動で全力。といってもしれてますが、新聞読む時間なくなってしまったw

とまあまさに推参やってたんですが、こんなポイントめあてでやってるにもかかわらず応援返ししてくれる人いてうれしかったなあ。掲示板初カキコにレスもらえたとき以来の感動ですよ。だいたい4割くらい返してくださって、もうどうしていいやら。

どうもソーシャルゲーでこの手の「応援」は無差別にやって問題なしだそうですが、当たり前すぎてググってもなかなか答えにたどり着けなくて参りました。プロダクションの先輩の手を煩わせてしまった。

ネットに本当に大切なことは書いてない、というのはどなたかがおっしゃってた言葉ですが、逆の意味で当たり前すぎて載ってないんですね。まあ日記に「今日風呂入った」とか書かないのと一緒か。