10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

スーパー理系には勝てっこないが

モバマス
ちひろさんの乳ゆれ+10連ガチャで話題騒然ですが、この前の「ソーシャルゲームは〜」を読んだあとだといろいろ考えちゃうなあ。モバマスにDeNAの数学のすごい人たちがそこまで関与してるとも思えないし、力かしてるとしたらそれをこちらが読みきるというのも無理なんだけど、チケットきました→はいまわします、でいい結果が出るとも思えないので。

最近ログインしてないモバ友を呼び戻せたらプレゼントっていうキャンペーンもやってること考えると、土日ちょろっと触る人あたりに楽しいですよ、とアピールしたいのかな、と。となるとベストは土曜の朝〜昼の間あたりかな、と思いますがどうだろう。そのあたりのデータもしっかり持って調整してるだろうし。まあ毎日ログインしているIDと週一レベルのIDでガチャの確率変えたりしてたら考えるだけ無駄なんですけどねw 

なんか他のプレイヤー以外にも、運営との知恵比べみたいのまであって面白いですねー。こういう双方向性のあり方もあるのか、と。やってみて学べることも多いですねー