10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

普通に日記じみたもの

身内に不幸があったんですが、そのあたりの儀式的なものが終了してほっこりしています。享年が年齢3桁近い数字なので、お悔やみというよりご苦労様といった感じが強く、妙な感覚です。身近な人がなくなったということで、死の恐怖がリアルに感じられて夜中にブルブル震えることもありましたが、一区切りついたかな、と。

親戚にギターに興味を示している子がいるということで、所有している中で存在がいまいちだった一本を贈呈。アリアプロⅡのネック+ボディーにマジェスティ(安ギターです)のアッセンブリを組み込んだ一品。いろいろ傷だらけだし、一部配線切れちゃったりしてるシロモノですが、えらい喜ばれて反応に困りましたw そこまで感謝されることないですしねー。カッコから入ってるそうですが、これをきっかけにハマってくれたらいいなあ、と思います。弾けないなら弾けないなりに楽しいのが楽器なので。

そんな日常で、なにげに購入を迷っているのがこの一冊。

シンデレラマスター関連の情報もあるみたいなので、読んでみたいなーと。シンデレラマスターの曲をひととおり聴いて、感じ入るところがあったので。歌詞方面は興味ないので、そっちメインなら保留かなあ、と。

わたし馬鹿なので、曲を聴きながら歌詞を聴いて、その世界に浸るということができないんです。曲だけ聴いちゃう。アイマスPV作品の中には歌詞とストーリーを連動させる動画がたくさんありまして、名作とされるものも多いですが、わたしには鬼門というが拷問でした。感動のコメントの雨嵐なのですが、なんのことやら理解もできず。ニコ動であんなに疎外感感じたのは始めてでした。

そっちに出費するより、ガチャまわした方がいいのかも、なんて思いつつ、書店でチェックして判断します。立ち読みできますように。