10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

携帯べとべと

モバマスのせいで携帯が手垢でべとべとですよw

というわけでお掃除グッズ導入。

ウェスは付属しないので別途導入のこと。

PCのディスプレイ用に100円ショップのクリーナーを買って使ってますが、効果はあきらかに違いますねー。どろっとキレイになるという感じではなかったですが、たしかにさわやかな感じ。使用法には布やティッシュに吹きかけてから拭いてくださいと書いてあったので、そのとおりにしましたが、直にぶちまけるとまた違うのかな。

当方トラックボールユーザーなので、手の汚れがすごいことは認識していたのですが、思ってた以上に汚れますねー。マウス使ってる人にはわからんと思いますが、トラックボールでは1週間も放置するとローラーのとこに汚れたまりまくって、動きわるくなっちゃうんです。わたしだけかな。

フィルムつけるのが一番いいんでしょうが、ケースから出し入れとか結構するので、うまくやらないとはがれちゃうんですよね。安物のドックがついてるスピーカー使ったりしてるので、ケースはずさないと直立しないの。

類似品に比べるとそこそこするので、もろ手を挙げてお勧めはできないですが、凝りたい人は是非、という感じです。