10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

掃除楽しい

ここ2、3日は家の掃除をしょこしょこと。といっても四六時中というわけでもなく、気が乗れば、という形ですが。
以前テレビで見た掃除機便利ノズル、フル稼働のときなんですが、なんかこわれたらいやだな、と思っちゃって、100円ショップで導入した掃除機用ブラシをメインに運用してました。壊れてもいいや、という使い方できるのでオラオラ状態でガンガン部屋のリフレッシュしてました。サッシの端っことかはさすがにええやつでないとあかんのですが、それ以外は充分に仕事してくれました。コタツにかかった布団の縫い目にたまるホコリとかまで一網打尽で、うれしいものですね。

大枠以外のところはこれも100円ショップのオレンジクリーナー(ウェットティッシュみたいなものです)が大活躍。ごしごしこすってると大概の汚れ落ちてくれますし、50枚入ってるので、これも大胆に使い捨て(という言葉はよくないか)できます。油系には無敵だなあ、と。

まあもう新年を迎えるわけですが、これといった感慨もなく。家庭持ってればまた違うのでしょうけど。ちょろっとガチャまわしたりしてるんだろうなあw

来年は必要以上の不幸が少しでも減りますように。