10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

追い込みすごいな

ランナーさんが無事、悲願を達成され、企画を提案した自分としても肩の荷が下りた感じです。こけちゃったら葬式になっちゃいますし。ホント、昨日今日と腹いたかったよ。段取り悪くて、ヘンな流れになってしまったのはご愛嬌。やってみてわかる苦労というか、プロダクションの代表に比べればどってことないんでしょうけど、勉強になりましたねー。プロ抜けた人がいたので、微妙なことしちゃったかなーという気分もあるのですが。

次回イベントのアイプロの予告、300万人突破の10連ガチャ(「また会ったね、あずささん」状態でした)とまあ立て続けに、話題に事欠かないモバマスです。3月までラッシュ続けるのかな。

モバマスコラボ先では「戦国SAGA」がcygamesから子会社へ運営を変更。フリートレード機能も実装しますとの予告。同じ種類のイベント連発なので、微妙な気分になってたのでなんというか。イベントのバトルでカードが成長するのはいい試みだと思ってたとこなので、もっといろいろ試してみるのかな。

いくぶん評価の悪い烈火の炎ですが、イベントが「俺つえー」できて楽しいです。ポイントで引けるガチャでイベントSRやらイベントRカードがでるし、モバマスのトレーナー相当のカードがいっぱいでるので育成も容易なんですよね。バトルポイントというか、モバマスのツアーのLPに相当するものが5つあるのし、回復も早い(らしい)のでばっこんばっこん討てまして。演出も多彩だし、wifi環境があるなら楽しめるなあ、と。演出が派手すぎるのが重さの原因だったりするので、もったいないことしてるなあーとも思うのですが。そのあたりのバランスは難しいのかな。

PCめがねはいいものだと思いつつ、本日分終わり。