10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

別れはせつなく、出会いはうれしく

あいかわらず楽しくモバマスやってるわけですが、フェス後ということもあり、セミリタイアsるひとあり、去るひとあり、戻ってくる人もあり。
フェスでもめたわけでもなんでもないので、ああ、祭りの終わりなんだなあ、という気持ちと、また新しい日々が始まるんだなあ、という感慨と。みんなおとななので、いらんこと言わないし、聞かないのでただただ感情が揺れ動くのみというか。その他もろもろでじーんとくることもあったり。
こういう感情になることは普段の生活やゲームの世界でもなかなかないわけで、ソーシャルの方にゲームが向かっていくのもむべなるかな、と。いいとこは入れたからならでは、でもあるのですが。

同じモバマスやってても、こういう経験してない人も結構いるだろうし、まあほんと、インタラクティブというかなんというか。スタートレックDS9なんて思い出したり。港にいる人とかはこれよりもっと濃い出会い別れがあるんだろうなあ。

ガラになくメランコリーになってしまいそうです。情の薄い人間だと思ってたんですが、そうでもなかったのか、あるいは情報量が少ないがゆえにいろいろブーストされちゃってるのか。

携帯電話を通していろいろ見えてきました。