10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

あえてWBCをスルーの潔さ

じっくり読んでます。

紙質がアップして、値段もアップ(やったかな)。永久保存版の佇まい。

いままであまり目立たなかった誤植に結構気付くので、スケジュール的にはキツキツだったのかな、と。ストーブリーグもどんどん後ろ倒しになってますから、編集者の人大変ね。

書店で見かけたときは写真がでかく感じたので、薄まったか、と懸念したのですが、情報量はキープしていたのでまよわずレジへ持っていけました。
英語のサイトとか回ってる人には既出ネタも多いのだろうけど、くすっとくるネタをところどころにちりばめてあるので、すみからすみまで読んでしまいます。BBMのはほんとコレクター向きになっちゃってるので、読ませる姿勢を崩さないのはうれしいです。

以前あったWBCの分析みたいのはスラッガー本誌に任せてるみたいで、あまり言及なし。まあやるにしても別冊にして安くしたほうがニーズにあってるでしょう。踏み込まない人はほんと踏み込まないので。

毎日英語のサイトをチェックしているというハードなMLBファン以外にはおすすめできる本ではないかなー、と。面白いです。ちょっとずつつまんでいるので、いつ読破できるやらw