10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

呼び名みたいのほしいね【モバマス】

モバマスでのわたしのプレイスタイルって、限定ショップで10+3とかがでたときにちょろちょろドリンクを買いためてアイドルをお迎えする、ちゅう、なんとも中途半端な課金をやってます。

まったく課金しない「無課金」さん、わき目も振らずイベント入賞にまい進する「ランナー」さん、お目当てがでるまでガチャに突撃を繰り返す「課金兵」さん。

ドリンクをちょろちょろ積み上げていく自分らにも、彼らみたいに名前というか、総称というか、そういうのがあればなあ、と。同好の士を見つけたいのですが、表現が難しくって困ります。 「誰得常連」とか、直感的でないのしか思いつかないw

フリトレをちょろちょろ見ながら、自分の中でのラインを作って、その中で買い物というかスカウトするってなかなか楽しいですし。強Rとか有用R(道場まわりに助かります! やよいさん)とかのレベルMAXをマニーで出品されてる人とかいらっしゃって、そういうのにめぐり会うと運命みたいの感じちゃっいます。3日くらいさがしてると、ぶっとめぐりあったりするのよね。

そういうの、誰得勢で話すると面白いだろうなあ、と思ってます。ほぼ同じとこ見てるんだけど、見えてるものは違うはず。

アイドルサバイバルが終了して、サバイバルパワー持ちのアイドルさんが軒並みFAになってますが、日下部さんとか櫻井さんは是非お迎えしたいので、相場をにらめっこしています。両者ともパワーなしでもすごく魅力的で実戦的な強持ってますし。特に日下部さんはFate / stay nightのイリヤスフィールを換骨奪胎したアイドルとして注目していましたので。Fate魔界転生のアレンジというか、そういうのやりたくて作った物語だそうですので、本家取りみたいなもんなのかも。ロリお姉さんの要素はそのままに、異形感を頭のデカさで表現するとか、天才としか思えん。

新エリア開放でいろいろヒートしていますし、さらに楽しませてくれそう。楽しいです。