10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

同じゲームしててもえらい差【モバマス】

友情ポイント稼ぎで、あっちこっちに「こんばんわ」言ってまわってるんですが、応援コメント欄から見えるプロダクション事情が面白いですね。

ログが1時間もたない人やら、プロダクション所属してるのに真っ白の人、同じ人の挨拶が1週間分ずっと並んでる人。わたしもプロメンに毎日挨拶する側の人間なんですが、プロダクションのページから挨拶するので、自分とこではそういうの目にすることなくて、人様の応援欄みて、あーっ、と思うことも多々。毎日メッセージ変えたりしてました。

合うプロダクションに入れた人、入れない人、それぞれの楽しめ具合はすごい差なんだろうなあ、と。合わなきゃ退社すればいいんですが、やっぱ重いですしね、退社。

その手の見極めがうまいのは、やっぱ昔からオンラインやってる人なのかな。

そういう人間的な部分もすごく面白いです。プロダクションのタイプによってか金額やらもかわってくるんだろうなあ。

なにかあるたび考えることがでてきて、飽きることないですし、時間の流れがすごく早く感じます。コレ考えた人まじすごいわ、と思いつつ、今日もポチポチする次第です。