読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

LST-FMXを購入

これなら買おう、という価格で提示があったので決断。

限定のハニーバーストに決めました。
色が気に入ったのと、ボディトップにバインディングが入っていないことが理由です。レギュラーラインの他の色は全部バインディング入りなんすよねえ。
ストラトタイプのバインディング入りというのは、最初に買ったギターでトラウマになっちゃって嫌なこと思い出しちゃう。ほぼ同スペックで安いMavisのMST-600を買わなかったのも、その理由だったりしますし。

グリマスで趣味:ギターということでユニットにおいていたジュリアーニ市長がギターギター言うもんだから、久しぶりにサイト巡回しちゃってこんなことに。
ただ、この子もモバマスのなつきちと同じレフティなんですね。右利きでギタリストは松永さんと律っちゃん、というか若林さんだけなのか。

左利きでも右でギター弾いてる人いっぱいいますが、たぶんつっこみ入るだろうから、ジュリアもレフティスタイルで弾くんだろうなあ。高くて大変なのに。
調査不足であった。Rにて、右でコールドトップのストラトキャスター(らしきもの)を弾いていることが判明。ということは楽器には詳しくなかった、親がギタリストという可能性は薄くなったかな。左利きなのに右で弾く人の大半が、「ギターは右で弾くものだとおもってた」と言ってたし、ギター経験者なら「左は目立つ」「ジミヘンみたいでかっこいい」という理由で多少出費しても左で行くはず。意外に燃える設定を入れてくれてる。なつきちとの競演を期待したい。

パンクの人ということでレスポールなんだろうけど、あの悩ましげな形をかかんといかん絵師さん大変ですね。好きなもの:パンクにしなかったら、スタインバーガーとかもっと楽な選択肢あったと思うんですが。モト冬樹イメージに苦しんでいる(モトさん偉大だと思ってます個人的に)ユーザーもメーカーサイドも歓迎してくれるだろうに。

音はまあそれなりなんでしょうが、HSHスタイルがすきな自分には楽しみです。SSHはどうしても通販のイメージがあってしんどい。実用的ではあるのですが。