10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

シンデレラガールズ総選挙のこと【モバマス】

速報が意外すぎる結果だったことで各方面が騒然としておりまして。
わたしが所属するプロダクションでも、普段おとなしめの掲示板もさすがに動きまして。まじかよおおお、みたいな反応がほとんどでしたが。

面白くなってきた、と思ったんですが、応援欄とかで応援演説コメ残す人あまりうちに来てくれなかったので残念。ミリオンライブのイベントと併走しているPも多いと思われますので、忙しいんかな。

ツアーの景品で投票チケットがわりかしでてるので、一押しがいないライト層やら、お気に入りのアイドルに全ブッパしないわたしみたいな浮遊層の動きも鍵のひとつになるのかな、と思います。みんなもそう読んでると思ったんですがそうでもないのかな。

このアイドルの投票時のコメントが見てみたい、というのも票が入る一因になりえると思いますので、各まとめサイトさんにはその手の記事をまとめるときはご配慮いただきたいと思う所存。主要3サイトさんはいずれもわかっていらっしゃるみたいなので安心ですが。

トップを目指すアイドルを擁するPさんたちの支援を楽しみに見ていきたいと思ってます。個人的には、これは入れざるを得ないという応援コメントとか来たら入れていく形でたのしんでいけたら、と。

いままでは黙殺が無視がほとんどだったLiveバトル履歴ですが、挑んでくるPにライト層が多いと思われるので、俄然、意味が出てきます。票田となる可能性を秘めたリストなのでw

ツアーでの援護なども意味が出てきますね。ライフがちょろっと残ってる弱小ユニットって、わりに合わないのでほとんどスルーされるんですが、そこに颯爽とヘルプいれて、倒しときました、○○(アイドルの名前)も総選挙よろしくお願いします! みたいの入れたら印象に残りますし。

あと選挙支援の応援コメも、もっとアイドルの特長をアピールすればいいのに、とか思います。
公職選挙法の範囲外なのに、みんな律儀に名前だけしか言わないのw 自分とこ所属してるアイドル以外のことは、意外に知らないものなので、有効だと思うんですが。強SRやら強Rを擁するアイドルさんたちは選挙でもわりかし強いですし、その強さは普段触れ合ってるというか、トーク見てるのも大きいかと。

ツアーと選挙で胃が痛い日々が続くPも多いと思いますが、がんばってください。