読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10 o'clock

10:00のブログです。楽しみの話など。

あなたは人のままでいてね

メジャーリーグ

テレビやら新聞やらで、松井秀喜さんを神格化というか、かつての長嶋さんのように時代のシンボルにしようとする計画が進んでいるようでして。

人格的にも実績的にもキャラ的にも、妥当すぎるくらい妥当なので、まわりがそういう道敷いちゃうのは仕方ないんだと思うんですが、自由が許されないあのポジションには行ってほしくないなあ、なんて思っちゃいます。メジャー後半は特に苦難の道だったんだから、もうちょっとはっちゃけていいんじゃないかと。

日本球界というか、読売グループが猛烈に囲い込みしているみたいですが、あえてアメリカに残ってもらって、マイナーでコーチとかして、若い選手たちと泣き笑いでている松井さんをみたいなー、と。疲れたらMLB機構でスタッフするとかどうでしょう。トーリさんのコネあるでしょうしw

数年前に話題に出てそのままになっている日米ワールドシリーズ、これを実現できるってそれこそ王さんか松井さんしかいないんじゃないかと。新井さんは嫌がるでしょうけど。

第一回リアルワールドシリーズで大歓声の中始球式をつとめる松井さん、見てみたいです。

偶像になるより、楽しげに野球している松井さんを見つめていたいなあ、と思います。